2013年4月10日水曜日

マラソン部再始動??

月曜日に通勤ランを始め、いよいよトライアスロン本番に向けて練習内容をやや濃くしています。

自宅から接骨院までは5kmですが、車や自転車で来くるときと走ってくるときはまったく景色が違います。車だと気がつかないことも、走ってくると気がつくこともあります。何よりも季節の「匂い」を感じられるというのは車にはあまりない感覚です。きっとこれから新緑の匂いがさらに漂ってくることでしょう。

さて月曜日の夜に帰宅しようと思い、準備を始めると自分を含めたスタッフ全員がランニングシューズを履いていることに気がつきました。それぞれモチベーションは違うのですが、気がついたら通勤や夜の時間を使って体を動かす習慣が定着しているようです。

三田・・通勤ラン+スポーツクラブ
斉藤くん・・通勤ラン+夜練
スミちゃん・・夜練
増永くん・・自転車通勤

みんなの中で何かが動き出しているのをひしひしと感じます。で、火曜日の仕事中にスミちゃんがブログを書きました!!と報告してくるので何を書いたんだろう?と思って確認してみたら、マラソン部のスミちゃんはさっそく動き出したようです(笑)

スミちゃんが書いたブログはこちら

どうやら昨年出場した駅伝大会にまたエントリーしようとしているようです。1ヶ月ぶりに走ったようですが、スミちゃんの中では盛り上がってしまったみたいです(笑)どこまでモチベーションを高く保つことが出来るのか微妙なところですが、例によって暖かく見守って行くつもりです。もしかしたら一緒に練習する日も出てくるかも知れません。巻き込まれる?みんなもある意味大変です(汗)

一緒に走ってみたい方はぜひスミちゃんに声をかけてください。というよりもお尻をたたいてあげて下さい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿