2013年4月8日月曜日

通勤ラン始めました!!

先週の春の嵐は本当に凄かったですね。土曜日の午前中はどうにかなりましたが、夕方から雨風が吹き荒れてまるで台風でしたね。

さて、4月に入り自分の出場するトライアスロン大会まで1ヶ月ちょっとになりました。長いようで短い?感じがしますが着々と時間が過ぎている感じがしています。きっとあっという間に4月も終わってしまうので、すぐに本番ですね・・

3月は仕事が終わったあとにスタッフが付き合ってくれて洋光台周辺を走ってきました。といっても週2回くらいですが(汗)・・練習を始めた2月あたりは全く走ることが出来ず、2kmほど走るのがやっとでしたが、コツコツと練習を積み重ねてだんだんと走れるようになってくるのを感じるので、ちょっとやる気が出てきます。

あれだけ走るのが嫌いで避けていたのですが、とうとう今朝は通勤ランを始めました!!以前は自転車で通勤していましたが、さらに人力になりました(笑)距離は5kmと大したことはないのですが、いざ走ってみると洋光台に上がってくる日野公園墓地横の坂道を登ってくるのがとにかくしんどい・・。自転車の時にも感じましたが、ランニングだと余計にきつさを感じます。個人的な感覚だと日野公園墓地の坂は早歩き位のペースです・・。

また接骨院に到着してから約1時間ほど汗が止らず参りました。今の時期でこの感じですからこれから気温が上がると着替えが必要ですね。走ってみてよくわかりましたが、ずっと通勤ランを続けている斉藤君は本当に凄いですね!

なにはともあれ、自宅から接骨院まで走ることが出来るようになったのは大きな成長です。練習と通勤を兼ねているので練習時間の短縮にもなり、一石二鳥です。週2回ほど通勤ランをすると思いますので、朝一番で汗だくの姿を見たら「通勤ランをしたんだな-」と思ってください(笑)

春なのでみなさんも運動を始めましょう!筋トレ、有酸素運動続ければ必ず脂肪が落ちて体が絞れますよ!!続ければですが(笑)

本気で絞りたい方はぜひご相談下さい!!走るのが嫌いだった自分が走れるようになる位ですから、やり方を間違えなければきっと走れるようになりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿