2011年5月11日水曜日

春季大会3回戦VS法政第二

5月最初の日曜日、高校アメフト春季大会3回戦が法政第二高校グランドでありました。立野高校は法政第二高校との対戦です。2年前の秋大会の時に勝ち進んで以来の対戦です。
朝からかなり強い風が吹き続け、グランドは砂埃がひどく試合前からパスによる攻撃が厳しいことが予想されました。

試合は法政の攻撃から始まりますが、いきなりパスをインターセプトとしてゴール近くで立野の攻撃になりました。絶好のチャンスでしたがファンブルをしてしまい相手に攻撃権が移りました。これを数回繰り返し、得点のチャンスをミスでつぶしてしまいました。お互いにディフェンスが耐え続け0対0で前半を折り返しました。

後半に入ると法政の攻撃が勢いを増してきました。前半には泊まっていたプレーがズルズルと出るようになってしまい、TDを奪われます。対して立野の攻撃は相手DLの鋭い出足に前進が出来ず、思うように前進できませんでした。そのうちに均衡が破れ法政の攻撃を止めきれなくなり追加点を許し、終わってみるとO対24で負けてしまいました。やはり法政は強かったです。

今年の春は3回戦まで駒を進めることが出来き、試合を重ねるにつれて成長していることを感じられました。今年は3,4位決定戦が無いためにこれで春の試合は終わりになりました。3位まで関東大会に出場できるのでは?と淡い期待もありましたが、今年は3位は出場できません。次は秋の大会です!新入部員も入ったようなので秋の大会を目指して頑張ってもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿