2015年3月25日水曜日

リアライン・レッグプレス!

なんだか寒くなってきましたね・・

さて、先日参加したリアライン講習会で体験した「リアライン・レッグプレス」

ちょっと気になって、これは接骨院での膝関節治療に大いに役立つのでは?と直感で思い、メーカーに連絡をしてレンタルしていただけることになりました!!

膝関節の変形を抱えている方のほとんどは下腿の骨が外旋していることが判っています。さらに外方向に変位することで骨同士がぶつかり骨が削れ痛みが出ます。

このリアライン・レッグプレスは下腿を内旋させる事だけに特化したトレーニング機器で、腿の内側についている下腿二頭筋内側に刺激を入れながら、運動をすることで正しい骨のポジションに戻して行きます。

たまたま今日は運動している学生が2名来たので、試しに使ってみたところ見事に?怪我している方の足は下腿の骨の動きが悪くなっていて、左右差がはっきり出ました。

また使用後には明らかに差を感じて頂けました。

・変形性膝関節症を抱えている方
・運動のしすぎで膝が痛くなった方
・過去に膝周りや足首に怪我をしたことがある方

などなど、怪我や痛みによって無意識に身体の使い方が変わっています。本人は使い方が変わったことにも気がつかないので、そのまま使います。結果、いつまで経っても治らない、再受傷するようなことが起こります。

リアライン・レッグプレスはおもりを使わない自重によるトレーニングなので、年齢に関係なくお使いいただけます。

3週間のレンタル予定で、4月13日くらいまで接骨院にありますので、ぜひ使ってみて下さい

ご興味がある方は連絡を下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿