2015年3月9日月曜日

お陰様で10周年

いよいよ少し暖かくなってきた感じがしますね。春の足音を感じる今日この頃です。


さて、本日3月9日でみた接骨院は10周年を迎えることが出来ました!!


ところで「ドラゴンクエスト」というテレビゲームをご存じでしょうか??ロールプレイングゲームで有名で子供の頃に憧れてさんざんやっていました。

主人公は勇者になるために冒険に出ます。最初は弱い敵と戦いながら時に負けたり、ボロボロになりながらもどうにか勝って、経験値を貯めてレベルが上がります。経験値が高まり少しずつ使える魔法の種類が増えて、強い武器を手に入れながら仲間を増やしながら力を合わせて戦い、くっついたり分かれたりしながらより強い敵と戦って・・。たまに洞窟の中で迷子になったりしながら物語は進み、そして最後はラストボスと戦って勝ち、本物の勇者になり街に平和が訪れます・・めでたしめでたし(笑)


開業して10年という歳月を過ごし、いろいろな事がありました。もちろん良いことばかりではなかったですし、たくさん失敗もしました。時に悔し涙を流し眠れなかったこともありました。もちろん楽しいことも嬉しいこともたくさんありました!
新しい治療方法を試したり、物理療法の機械を購入したりしながら研究を重ねて今まで治せなかった、もしくは治すのに時間のかかる傷病に対応できるようになってきました。

そう言えば10年間のうちにみた接骨院のドアを叩いてくれたスタッフもたくさんいました。残念ながら様々な理由でみた接骨院を離れていったスタッフもいますし、斉藤君のようにめでたく開業してくれたスタッフもいます。当時スタッフが辞めて行くときに、混乱もしましたし怒りを感じることもありました。しかし今となっては辞めていった彼らが教えてくれたこともたくさんあることを改めて思い知りました。彼らが今何をしているのか?がちょっと気になる今日この頃です。

ところで、先週の金曜日にスタッフとミーティングをしました。全く別件で隣の焼き肉屋さんに集まったのですが程なくして、お隣のケーキ屋さんご主人が入って来て、こんな時間に珍しいなと思っていたら、超巨大なケーキが目の前に置かれスタッフと共に「10周年おめでとうございます」と言ってくださいました!!!おまけに焼き肉屋さんのご主人も高級なお肉をプレゼントしてくださいました!!

はじめは何が起こったか全く把握できず????と思っていたら、スタッフみんなが隠れて宴席とケーキを用意してくれたことを知りました。過去にこれほど驚いたことはなかったし、焼き肉をたらふく食べていたこともありますが?胸もお腹もいっぱいになりました(笑)


この10年間でたくさんの患者様にご利用頂き、思うような結果が出た方も、そうではなかった方も含めて改めてみなさまのご来院に感謝すると共に、次の10年はさらに開かれて新しい事を積極的に取り入れ、来院してくださる患者様の選択肢をより広げるような治療を心がけたいと考えております。

成長への道に終わりはなく、この先もずっと続いて行きます。次の10年、ネクストステージに向けてまたゆっくり歩いて行こうと思います。どうぞ今後ともみた接骨院をよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿