2013年2月4日月曜日

トライアスロンに挑戦します!!

いよいよ2月になりました。最近マラソンブームに沸くみた接骨院です。フルマラソンやハーフマラソンなどに出場される予定で練習をしているときに痛めてくる方が多いです。

2月3日の節分は旧暦で言うと大晦日にあたり、過ごしてきた一年の事を反省し新しい年に備えるための儀式として始まったそうです(昨日の法事の時にお坊さんが話してくれました)

そして今日2月4日は旧暦では新年にあたります。
だからというわけではありませんが、「今年はトライアスロンに挑戦する!!」とここで宣言させていただきます!!

img












実は以前から40歳までにトライアスロンを始めたいと何となく思っていたのですが、走るのが苦手なためダラダラ先延ばしにしてきました。同級生でもトライアスロンに挑戦している人が多く、なぜあんなに苦しいことに挑戦しているのかな??と思っていたのですが、困難なことに挑戦し乗り越えなければ自分が成長できないことに気がつき決意に至りました。


そんな時にたまたま5月12日(日曜日)に開催される横浜トライアスロン大会のエントリーが始まったことを知り、決意が揺れないうちにエントリーをすることで退路を断ちました。

トライアスロンはスイム、バイク、ランと3つの競技を連続してこなして行かなければいけないハードな競技です。今回は初めてと言うこともありスプリントディスタンス(スイム750m、バイク20km、ラン5km)で距離の短いものに申し込みました。

まずは距離の短いものから挑戦し、途中でダメになっても構わないので第一歩を踏み出すことにします。色々と葛藤もあったのですが、スタッフにも「新しい事に挑戦すること」を日々推奨している自分が新しい事に挑戦しないのはフェアではないので、苦しい道を進むことにしました。

家庭、仕事、ボランティアとただでさえ少ない時間を練習時間としてどうやって捻出するか??しかし着々と当日が近くなる!!ということで、ぜひ応援して下さい!!

またちょこちょこ報告させていただきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿