2016年3月10日木曜日

ブログ移転のお知らせ!

暖かくなったり、寒くなったりと春に向けて着々と気候が変化していますね。

さて、昨日3月9日にみた接骨院は11歳の誕生日を迎えました!!多くの患者様に来ていただき、家族、スタッフ、諸先輩方に助けていただきながらあっという間に時間が過ぎて行きました。本当にありがとうございます。

さて、このブログは5年間にHPを作り替えたときに立ち上げました。どうでも良いようなことを書き続けて5年が経ち、投稿数はほぼ600になりました。年間120,月に10前後のブログを書いてきたことになります。たいてい毎週月曜日に書いていたのですが、自分の考えていることを言語化して、表現することで考えをまとめたり、伝えるための方法を学んできました。

あの日、新しいHPを公開して、ブログも立ち上げて喜びを感じていたところ、直後の3月11日にあの震災が起こりました。喜びは一気に急降下して、遠い東北に対して何も出来ない自分の無力感へと変わって行きました。そこからあれこれと動きだし、支援物資を集めて現地に送ったり、知り合った方と一緒に陸前高田に行ったり、気がついたら気仙沼に親戚のおばさんを訪ねるような感覚で通っていました(笑)

こうして長くあれこれと書き続けてきたブログですが、11歳の誕生日を迎えたところで接骨院のHPを5年ぶりにリニューアルしました。と同時に、ブログはHP内に収まることになり、このブログの果たしてきた役割を終えることになりました。もちろん様々な思いが残っているので、このブログを削除して、いままでの投稿を消すようなことはせずに、このまま残しておきます。僕もたまには読みたいですし。

ということで、こちらのブログは新規の投稿はなくなりますが、引き続き新しいブログの方もよろしくお願いします!

新しいHP、ブログはこちらと言っても、以前とHPのアドレスは変わりません!

0 件のコメント:

コメントを投稿